h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス12

5月1日(日)から5月3日にかけて サーモンラン・フェスこと クマ武器祭りが開催された。 今回のステージは難破船ドンブラコ。 ゴールデンウィーク中でもあり じっくり取り組んだところ 初日に評価ポイント999、 カンストすることができた。

グラフを示す。

今回は第2戦から失敗する 波乱の展開で600ポイントに到達するのにも 苦労したが、700ポイントを越えたあたりから 好調になり過去最短の62ゲームでカンストできた。 過去カンストしたシャケトバやトキシラズで 800台、900台で苦戦したのと大違いだ。 これがステージの難易度の影響なのかどうかよくわからない。

スプラトゥーン3の発売が9月9日と発表された。 スプラトゥーン2で十分完成している、 変に変えられたくないと思うが メーカー側からすると、そうも言っていられないのだろう。 現に発表後Youtube等を見ていて盛り上がりが感じられる。

スプラトゥーン2発売の時はウデマエの大渋滞が起きた。 Xクラスを含めた大勢のプレーヤーが一斉にC-から 始めるわけなので仕方ない。 C-がC-ぽいレベルになるまで、かなり時間がかかった 記憶がある。今回も同様のことが起こるのだろう。

最近、ガチマッチに復帰し練習している。 従来、対面戦闘が苦手でうしろにこもりがちだったが、 今は黒ZAPを手に積極的に前に出て対面の経験を積むよう 努力している。まだB帯だが少し成果が出ているようで 対面で勝てることも増えてきた気がして嬉しい。