h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

VAMPIRE SURVIVORS

ネットでVAMPIRE SURVIVORSというゲームの動画が流行っている。 面白そうなので調べると価格は300円と安価なので買ってみた。

ゲームはシンプルでキー操作で 吸血鬼っぽい化け物たちから逃げ回っていると 所持している武器が自動で化け物を攻撃してくれる。 化け物を倒すと経験値てきなアイテム(宝石?)が 残り、回収するとレベルがあがり 新たな装備を手に入れたり武器のレベルを上げることが出来る。 30分生き残れればゲームクリアとなる。

スタート時は2Dでシンプルな 昔風のゲームの印象だが、 時間が経ち、レベルが上っていくと 出現する化け物の数がとんでもなくなり、 ほぼ画面全体が埋まるような状態となり、 今どきのPCの性能を使い尽くすような状態となる。

最初は、なかなかレベル上げができず 武器も強くならないので長く生存ができないが、 続けるとステータスの強化が出来て強くなっていく。 最初、倒すことができず逃げ回っていた敵を レベルが上がると瞬殺できる爽快感もある。

うまいやり方がわからない時は Youtubeに解説動画がたくさんある。 気分転換や時間つぶしには良いゲームだ。 300円という価格を考えると 買わないほうが損している気がする。