h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

Vtuber登録者数Watch

ホロライブのVtuberを中心に、チャンネル登録者数を 自作プログラム でWatchしていると、 時々書きたいことが出てくる。 今回書きたいことの1つは 先月11月26日にデビューした JP6期のスタートダッシュだ。 トップの沙花又クロエが64万8千人。 続いてラプラス・ダークネス58万8千、 博衣こより41万8千、 風真いろは40万5千、 鷹嶺ルイ35万6千人となっている。 3ヶ月前にデビューしたEN議会組を楽々と超えてしまった。 JPの市場はENよりも小さいかもしれないが、 密度が濃く伝達速度が速いということだろうか。

JP6期は今週、デビュー1ヶ月を迎え 同期以外とのコラボが解禁となる。 デビュー時から個性豊かなメンバーだが、 どんな個性が引き出されてくるか興味深い。 マイクラ配信も楽しみだ。

もう一つ書きたいことは白上フブキのチャンネル登録者数の急伸。 長いことホロライブを引っ張ってきた白上だが、 最近は登録者数ではホロライブ6位となっていた。 1位から順に書くと、グラ、カリオペ、ペコラ、コロネ、マリン、フブキだった。 それが、この1ヶ月ぐらいで急に登録者数を増やし、現在はペコラに続く4位だ。 ポケモンBDSP 金コイ耐久 の効果だろうか。 そういえば、天音かなたも5ヶ月ぐらい前 マイクラ 青ウーパー 耐久で登録者数を増やした印象がある。

登録者数を増やすのには配信を増やすのが一番だが、 体を壊さないようにやってもらいたい。