h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

自意識とコメディの日々

放送作家のオークラ氏の 自意識とコメディの日々を購入。 一気に読み終えた。 放送作家としての自伝だが 東京芸人(バナナマン、東京03などなど)の話が たくさん出てくる。この辺の話に興味がある人にお勧めする。

この本を知ったのは 佐久間宣行のオールナイトニッポンZEROで オークラ氏がゲストの回を2回ほど聞いたから。 youtubeで、まだ見れると思うので興味がある人は 聞いてみると良いと思う。

最近は 佐久間宣行氏の動画ばかり見ている。 週末の日課は TVer 考えすぎちゃん あちこちオードリーを見て、 マインクラフトをしながら youtubeで オールナイトニッポンZEROを聞くこと。 NOBROCK TV ゴッドタンは見たり見なかったり。 話は全部聞くが、作品は見たり見なかったりという感じ。

佐久間氏の何に惹かれるのだろうか。 やさしい社会人像?上司像?