h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス10

11月13日(土) 9:00から 11月15日(月)7:00まで サーモンラン・フェスこと クマ武器祭りが開催された。 ステージはシャケトバ。 今回はなんとか粘って カンストすることができた。

経過のグラフを以下に示す。

前回はレベル300からのスタートだったが、 今回は開始前にレベルを400まで上げることができた。 フェス開始の9時から始め、 順調にレベルを上げていくが800点台で停滞。 それでもなんとか900点台まで持っていき、 初日にカンストかと思われたが果たせない。 その後も続けるが800点台にまで落ちてしまう。 最後、日曜日の夜、カンストを達成することができた。

やっていて気にしているのが仲間のレベル。 開始直後は、私同様カンストを狙っている人が 多いのか、レベルが高い印象。 午後になると、そうでない人が増えるのか ウェーブのクリアが難しくなる。 日曜日の夜は、またカンストを達成したい人が 増えるのか、勝率が上がるのを実感できる。

仲間が強くなくてもクリアできる実力があれば 良いのだが、まだまだそこまでの力はない。 まだ、仲間の力を借りてカンストできるかどうかのレベル。

前回、前々回との比較のグラフを示す。

前々回は、トキシラズ燻工房でカンストしている。 この時は900点台を一気にクリアしていて、 900点台になれば仲間が強くなり勝てるもんだと思ったが 今回の結果からは、たまたまその時そうだったという気がする。 要は勝てる時を感知し、うまく波を捉える必要があるといことだろう。

前回は、ジャケナダムで最高が885ポイントだった。 この時は300ポイントスタートということもあり、 スタートから遅い。 そのせいで時間切れでカンストできなかった気もする。 カンストには400ポイントからのスタートダッシュが重要だ。

これで トキシラズとシャケトバはカンストを達成した。 残るは シャケナダム、ドンブラコ、ポラリスの3つ。 次に来るのはどれだろう。